セブンイレブン系列のお店で使える電子マネーの「nanaco」ですが、
通常の場合、発行手数料300円がかかります。
イオン系の「WAON」の場合はクレジットカードに付帯すれば実質手数料0円になるし、
JR系の「Suica」はデポジットで、500円は戻ってきます。
公共料金の支払いに使える(ポイントが付く)とは言え、初めからお金がかかるものは
使いたくないですよね。ここが、nanacoの弱点となっています。
イトーヨーカドーのハッピーデイで、申し込みと同時に1000円チャージすると
無料になるようですが、そうしなくても無料でnanacoカードを手に入れる方法がありました。
それは、「クロネコヤマトメンバーズ」になって「メンバーズカードにnanacoを付帯する」方法です。
1.クロネコヤマトメンバーズとは?
クロネコヤマトにユーザー登録して、送る・受け取るときに便利なサービスを受けられるものです。
特に便利なのが、不在連絡をメールで受け取ることが出来て、そのリンクから再配達依頼ができること。帰宅したら不在票が入っていたけれど、連絡時間が過ぎてしまい当日受け取ることができない、ということは良くありますよね?
登録は無料で、氏名・メールアドレス・住所などを入力するだけです。
そして、このメンバーズカードに、「nanaco」「楽天Edy」「WAON」の3つのうち
1つの電子マネー機能を持たせることができるのです。
2.入会・カード取得方法
クロネコメンバーズホームページから住所・メールアドレスなどを入力して、登録します。
数日すると、クロネコヤマトからメンバーズカードが届きます(郵便じゃないってところがプライド?)。
これで、nanacoカードが無料で手に入り、宅配便に便利なサービスを付加することができます。
お金はかかりませんし、多少の手間だけでできますので、試してみてはいかがでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿