/*Google AdSense自動広告*/

2020年6月18日木曜日

Cool Time(クールタイム) 3m x 3m シェード(日よけ)を庭に張る

そろそろ庭に出て寛げる季節かな、と思っていたら…

もう暑い!!陽射しが邪魔!!

ということで、庭にシェードを張ることにしました。
購入した製品はこちら。シェードと金具は別売りなことに注意です。




素材は通気性のある、土のう袋のような感じです。軽い雨なら弾きます。



金具の取り付けは難易度高めです。木部ならどこでもいいのですが、コンクリならアンカーを打ったり、モルタル・金属サイディングなら下地を探す必要があります。窓枠近くや、間柱材のありそうな中間部を狙って、ビスが効いたらラッキー!もし不安なら、接着剤を併用すれば、ビスが効いていなくてもある程度の強度は出せます。


西日がキツイので、片側を低く張りました。これでも座る分には邪魔になりません。
低い故のテント感、庭キャン感がいいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿