/*Google AdSense自動広告*/

2022年9月7日水曜日

マキタエアーコンプレッサーでプールの空気を入れる

マキタエアーコンプレッサー(エアネイラーやインパクトで使う業務用)でプールの空気を入れてみました。

自転車や車の空気入れ程度なら電動空気入れで事足ります。また、ブロワーでも入りますが、ノズルの変換が難しいと思います。コーキングノズルをビニテで止めましたが、これだと細い口には入らないのです。





しかし、大型の屋外プールだと、かなり時間がかかる上、長時間の騒音が住宅地には厳しいところ。

そこで、エアーコンプレッサーの登場です。もちろんプールの空気入れに使うために購入するのは勿体ないですが、車のタイヤの空気入れ、ブロワー、各種エア工具に使えます。




エアーチャックはねじ込みかクリップ式でないと接続できません。

これを買ったけど固定できないのでNG

ボール&プールなどへ空気入れできるアダプターを買いました。もうひと回り細い口があれば最高だった。


BUENNUS 車 コンプレッサー ~ インフレータブル ポンプ バルブ アダプター インフレータブル バルブ アダプタ 4ノズル付き インフレータブル エア マットレス スイミング リング/プール インフレータブル ベッド/ソファ ボート カヤック SUPなど用


こんな感じで、車用空気入れチャックに接続して使用します。

【エアーコンプレッサーの使い方】
(1) 排気コックを開け、電源を入れます
(2) ポンプ稼働と排気を確認したら、コックを閉め、圧力ノブをMAXまで右回し
(3) 圧力が安定したら使用OK




10分程で全てのパーツに空気が入りました。ポンプ音は静かです。昼間の住宅地なら気になりません(車のアイドリング程度)。

コンプレッサー買いたいけど家族が反対したとき、「子供のプールの空気入れが楽になるよ!」と言えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿