/*Google AdSense自動広告*/

2021年9月16日木曜日

ヒドく歪んだ網戸を修理する

そろそろ風が涼しくなったと、網戸を動かしたら外れる。ヨイショと嵌めて閉めれば数センチの隙間が開く。

そんな老朽化した網戸の修理です。

通常、網戸の隙間はローラーの調整で対処しますが、調整幅の限界を超えるほどに
サッシか網戸が歪んでいる場合…




サッシの修正は無理なので、網戸をサッシに合わせるしかないと思います。

ネットを外し、横から留めているビスを外せば、網戸はバラバラになります。
(固着している場合は軽く金槌で叩きます)


ここで、各頂点を一点だけリベット止めし、グラグラの状態でサッシに嵌めます。




閉めた時にサッシにピッタリ来るように押さえますが、ネットのレールが邪魔な場合は、少し切り欠いておきます。

全体的に右に傾くとピッタリ来るので、左下と右上のレールをカットしました

サッシに押さえつけたまま、各頂点にもう一か所リベット止めしていきます。真ん中の桟もリベット止めすると丈夫になりました。



あとは、ネットを張れば完了


あれ、厚さ方向にも歪んでいるような…これは長いアルミアングルを付けるしかないのかな。とりあえず、虫が入り込むような隙間は無くなったのでOKとしましょう!


2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. Find out more about the villas below:
    the ocean villas
    dự án asiana
    Khách sạn ở Đà Nẵng
    https://richtahouse.com/du-an-shantira-bearch-resort-spa-hoi-an/
    https://richtahouse.com/du-an-the-ocean-villas-quy-nhon/

    返信削除